2014/01/03

ツアーご一行様インドに到着☆

皆様、お待たせいたしました!!

第1回オンザロード主催スタディツアー参加者の方々が、

12月29日、デリーに無事到着いたしました!!

数名の方は、バラナシでの合流のため、

1日目は舞子先生を含めた10名。


【無事、デリー到着された参加者の方々☆】

移動の疲れも見られず、

さっそく元気にデリー市内観光へ!!
まずは、ムガル帝国時代の都、オールドデリーへ。

オールドデリーでは【ラールキラー】を見学!!



【ラールキラー内の様子】

【ラールキラー外観】

ラールキラーは、


”ムガル帝国のパワーを誇る赤い城”

と言う名の通り、迫力満点!!
参加者の方々も、その迫力に圧倒されたご様子!

お次は、【ジャマーマスジット】へ!!

と、思いきや。。。
ジャマーマスジットの見学は出来ず、予定変更!!
(やっぱりインドは、予測不可能な国ですね…涙)

2007年のギネスブックに、
”世界一大きなヒンドゥー寺院”
として登録された【スワーミナーラーヤンアクシャルダム】へ!!

寺院の構えはたくさんの像の彫刻が施され、

大きな中庭があったり、映画の大型スクリーンがあったり…。
インド人にとっての”ミニディズニーランド的な存在”
と言っても過言ではないくらい!

この場所は厳正な場所のため、

残念ながら写真撮影は禁止でしたが、本当に楽しめたご様子でした!

デリーに来たなら行く価値あり!!
な観光スポット!
皆さんも是非足を運んでみてください!!

いろんなハプニングもありつつの

デリー市内観光。




結果よければすべてよし!!
ということで、、、

デリー市内観光を終えた皆様は、
寝台列車でバラナシへ!!
参加者ほとんどの方が、初の寝台列車!!


【寝台列車の様子☆2段ベッド!】

インドの列車内では、
チャイ、ターリースナック菓子、お弁当や果物など、
様々な物売りが右往左往しながら販売しています。
その様子に、参加者の皆様も驚きを隠せなかった様子。

【遅れるのが当たり前!】なインドの列車(笑)。
日頃の行いが良いのでしょう、
列車は定刻通りの出発!!
予定通りの到着を願って、出発進行!!

初めてのインド旅行の方が多く、移動の疲れ、緊張もあるとは想いますが、
目覚めればそこはもうバラナシ!!

どんな事が待っているかは、
着いてからのお楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿