2013/07/24

着々と…!


こんにちは。
現地スタッフのひろよです 。

雨期のバラナシですが、最近雨が降らずに蒸し暑い日が続いています。
子どもたちも毎日汗だくになりながら、勉強に遊びに励んでいます!

さて、私立化に向けての新たなお知らせです。
Readyfor?サイトでの新着情報を、こちらのブログでも掲載しています。

学校機能として、一番始めにやらなくてはならない事。
教員室の設置。
先日より、着工しました!!!
1階にある部屋を教員室へと改築するため、腕の良い作業員を呼びました。
インド人には珍しく(笑)、お昼休憩もあまり取らずに働いてくれました。
築6年目、土壌があまり強くないため、土台の強化から始め、今はペイント前の作業に入っています。レンガがむき出しだった壁も、何も出来ていなかった床も、綺麗にセメントで総仕上げをしました。

次は教員の面接などなど、今週もやる事が沢山です。
どんどん私立小学校としての階段を登れている事が、本当に嬉しいです!

多くの夢を現実にしたい。
世界然り、インド全土を変える事は不可能かもしれませんが、
小さくても少しずつ、良い環境を沢山の子どもたちへ提供出来れば幸せです。

働き者の大工さん(左)と、学校開校時より何かと手伝いをしてくれるアッチュー(右)。

セメントと土を混ぜた物で、古くなった壁を綺麗に総仕上げしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿