2015/08/01

新スタッフの横堀です!!

初めまして。
6月より、マザーベイビースクールの新スタッフとして働くことになりました、
横堀 友聡(よこぼり ともあき)です。
群馬出身、28歳、好きな俳優は阿部サダヲです。

ここで今に至る経緯を簡単に説明させていただきますね。

高校時代、地元群馬の伊勢崎で愛されていたが、
今は無きNAKAJIMA RECORDSで見つけた高橋歩さんの本を読んで、
「世界広し」と知る。
大学卒業後、臨時の教師をしていましたが、
外国に行きたい感が年々増していき、
ふとTSUTAYAで借りたブラピ主演の「セブンイヤーズインチベット」を見て、
外国行きを決める。
職場の上司に話をしたところ、
「外国に行くだけじゃなくて働けばイイヨ!」と言われ、外国で働くことを決める。
学校関係の仕事をしたいと思い、色々と調べていた頃、
ふと高橋歩さんのホームページを見て、マザーベイビースクールの存在を知る。
スタッフ募集に応募し、運良く採用、今に至る。

そして……。


インドに来て、ホームシックになる。

日本に帰国してONE PIECEを読み、ドラマを見て、
ビールを飲みながら、焼肉を食べたい気持ちがとめどなく溢れる。
けれど、インドのmoodに慣れてきて、ふと、すごく心地よくなる時がある。
日本に帰ったとき、インドが恋しくなるのかどうかが、自分でも楽しみです。

最後に…。


自分は他人の影響を受けやすいところがあり、
好きな歌手や俳優、作家、周りの人たち、子どもたちから多大な影響を受けます。
インドに来てからも、いろんな年代や職種の旅人と話をすることが新鮮で、刺激的で、
日本にいたら関わることのなかった人たちなんだと思うと、
沢山の出会いがすごく貴重に感じます。
たまに自分の意見がないなと思うこともあるけれど、子どもたちや先生方、スタッフ、
そしてボランティアの方々の話を聞いたり、一緒に活動したりして、
みんなでいい学校にしていきたい。


「あぁ、マザーベイビースクールを卒業してよかったな」
と、子どもたちが全員思えるように……☆


日本もインドも、やっぱり子どもたちのSMILEは最高です!!
バラナシに来た際には、是非マザーベイビースクールへお越しください。
お待ちしています!!



【ガンジス川でボートを漕いでみました!!笑】

0 件のコメント:

コメントを投稿