2015/08/19

オンザロード主催☆第5回スタディーツアー(2日目)~ようこそバラナシ編~

みなさん、ナマステ!

第5回スタディーツアー、いよいよバラナシ到着編です!

10時間以上の移動、しかも遅れることが当たり前(?)なインドの列車での移動ですが、なんと予定時刻JUSTの到着!!


そして駅からゲストハウスへの移動では、さっそくバラナシ名物の、迷路のような道、押し寄せるような人混み、牛、牛、牛、そして牛、、、インドで最もインドらしい(?)インドを体感できたハズ。笑





【ゲストハウスの屋上にて、ガンジス河をバックに1枚♪】



ゲストハウス到着後は、シルクショップにてバラナシシルクを体験♪

バラナシシルク独特の模様やさわり心地に、みなさん驚いていた様子。





 【バラナシシルクに興味深々なみなさん】



【サリー体験☆とても似合っています】



【いなもっちゃん(左)お気に入りのシルクでひろよさんとラブラブ巻^^】



みなさん思う存分バラナシシルクを堪能し、お次は昼食です。


☆ピッツァリア☆

本場の窯で焼くピザとアップルパイは絶品!!
スタッフおすすめのお店です。


【激ウマアップルパイをあーん。さっちゃん♪】




【本格ピザも大満足です!】




☆NGOカフェ☆

現地駐在員ひろよオススメのコーヒーは超本格的!ご飯もおいしく、また、マザーベイビースクールの物販もおいてくれています☆




【清潔、快適な店内で♪】


昼食のあとは、みなさんおまちかねのフリータイム!!

フリータイムでは、それぞれ思い切り楽しめたようです♪
バラナシを知り尽くしたスタッフのオススメに、外れはありません!
それでは、フリータイムの様子を見てみましょう!




ヘナタトゥー体験


消えるタトゥー!樹脂を使った液で模様を描き、2時間ほど乾くのを待ちます。
みなさん美しい模様に仕上がりました。


【ヘナ終了後、ヘナの先生と笑顔でパチリ☆】



ベンガリートラ激安ツアー


現地スタッフのみぞ知る!ここでしか買えない&激安ショッピングツアー!!!
洋服、雑貨、食べ物までなんでもそろうベンガリートラで、みなさん買いまくりました!笑



【店員さん、スカーフの巻き方を伝授☆】 



【お買い上げ後の一枚。ハタくん(後ろ)も、全身インドコーディネート!!】





フリータイムの後は、ボートに乗って火葬場とアールティ見学。

火葬場では、毎日、24時間絶えずに亡くなった方が運ばれてきます。わずかな時間でしたが、みなさん火葬場を前にし、それぞれ”死”について思うことがあったのではないでしょうか。

そして幻想的な雰囲気を醸し出すアールティ。みなさん釘付になっていました。





【亡くなった方への弔いの気持ちを込め、ガンジス河にお花と火をともしたろうそくを流します】



【ボートの上で集合写真☆】



【雨季のため、高台でのアールティ




そして待ちに待った夕食です^^

本日の夕食は、2手に分かれます。


スターレストラン

地元のカレー屋さんのスターレストラン。なんと、この日は無料!!フリーターリーの日でした。
無料なのに、とってもおいしい!


【ターリーをたらふく食べるみなさん♪】



スパイシーバイツ

インド料理から日本食まで、なんでもそろうお店!
なんといっても、コロッケ定食は鉄板♪



【ゆっくりとくつろげるお座敷に座り、みんなでナマステ~☆】




ゲストハウスに戻り、明日の打合せ。
明日は、待ちに待った子どもたちとの初対面☆
参加者のみなさんも、スタッフも、子どもたちも、とても待ち遠しいです!
きっと内容盛りだくさんな明日のブログ、お楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿