2015/01/24

1年前の自分から驚きの手紙!? 何が出るかな?タイムカプセル☆開封日!!

皆さん、ナマステ〜!
スタッフのひろよです。
日本は極寒みたいですが、こちらバラナシはだんだんと暖かくなり、
やっとこさ…本当にやっとこさ、新学期が開始しました。
子どもたちも元気に登校していますよ!

さて、2013年から始まった、オンザロード主催のスタディーツアー。
その第1回目の参加者考案プログラムにて、タイムカプセルを創りました。

未来の自分へのメッセージを、絵や文章で表現しました。
未来の自分へ…なんて初めての事だったので、
開始してから書き始めるまでにかなり悩みました!


【色々な想いと共に絵を描いたり…】


【自分へのメッセージを書いたり…】


【友達は何を書いているのか横目でチラ見したり…笑】


【皆一生懸命仕上げました☆】


それぞれ、少し大人になった自分へ向けてのメッセージを完成させ、

「1年後に開封しよう!!」

と約束し、缶の蓋を閉じました。


あれから1年………。


そして、とうとう来ました開封日!!!


皆、待ちに待ったこの日…と思いきや、忘れていた様子だったけど…笑
でも、缶を見て思い出したみたい?で、

「何を書いたっけ?」

「僕は覚えてる!」

などなど、色々な想いを胸にドキドキしながら開封して、
自分の自分による、自分へのメッセージを皆の前で発表☆


【自分へのメッセージを読むラジュ☆】


【「ね〜何て書いたの?」と読み合いっこ♡】


【自分の似顔絵を描いたサイバー♫】


【皆、少し大人になりました!!】


「勉強をもっといっぱいする!」

「将来はお医者さんになる!」

「先生になるために沢山勉強します!」


などなど!
メッセージ内容は、将来の夢やその時の気持ちでした。
中には、自分の似顔絵を書いた子、
将来の夢が変わっている子もいましたが、
ほとんどの子が「勉強がもっとしたい!」と書いてあり、関心しました。

この想いがずっと続く様に…
この願いをずっと叶えられる様に…
皆さんの毎日の5秒間をお貸し下さい!

gooddoでの1日1クリックを、お願いします☆


参加者が考案するプログラムも出来ちゃう、オンザロード主催のスタディーツアー!
ただいま、第5回〜7回までの参加者を募集中です!
詳細はこちらから↓


沢山のご参加、子どもたちと一緒にお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿