2012/03/25

はじめまして!!

こんにちは!はじめまして!
3月16日からスタッフとしてマザーベイビースクールに仲間入りしました、
ゆうこといいます。以後、お見知りおきを……!

初投稿ということで、この場をお借りして、
自己紹介をさせていただこうと思います。

まず、私は兵庫県川辺郡猪名川町育ちの25歳(スタッフ最年少です!!)、
趣味は、カメラ集め、写真、映画鑑賞、旅行、
好きな食べ物はお好み焼き!、焼きそば、
好きな音楽はビートルズ、そのほかも音楽は基本何でも好きです!
興味のあることは、宗教、文化。
小、中学校はバレーボール部、高校は陸上部(マネージャー)、
大学では、サークルでバレーをしたり、
Habitat for HumanityというNGOの学生支部でフィリピンでの家建設活動に参加。
大学卒業後は、某住宅メーカーで約三年間営業担当として働いていました。

そんな至ってフツーーーな私がなぜマザーベイビースクールのスタッフに
なったかとういうと……

一度しかない人生、二度と戻らないこの時間に、
やりたいこと、興味のあることに挑戦せずにどうする!!!
と思ったからです。

実は、先述のとおり、インドに来る前は企業で働いていたのですが、
仕事もなんだかさえず、めまぐるしく目の前を過ぎてゆく毎日に疑問を
感じ始めていました。

このままこうしてただただ時間を過ごす事が自分の人生にとって良いことなのか。
年を取ったときに後悔するのではないか。
今を楽しめないことって、もしかしたらすごい問題だよな……
こういった類の考えが頭の中をぐるぐる渦巻いていました。

でも、自分のやりたいこと、興味のあることってなんだ?!
と、考えたときに出てきたのが、インド、旅、国際協力、子ども、というキーワードでした。
(過去二回インドに旅行に来ており、その旅行がとっても楽しかったので、
 私の中でインドはとっても大好きな国だったのです。)

これだけやりたいことがあるのに、踏み出さない理由はない!!と、
自分に言い聞かせ、退社を決意。
それが、今年の一月末。

キーワードだけ挙げて、退社を決意したものの、
次、何しよう…
と考えていたときに偶然目に飛び込んだ、
「ヴァラナシ、学校スタッフ募集」のツイッター。

え?!
インドで、学校で、国際協力!?
自分のやりたいことになんてフィットしているんだ?!
運命?!
流れが来ている!!!
と直感で感じ、
次の瞬間には、On the Road のまいこさんにメールしていました。

長々と書いてしまいましたが、これが、私がスタッフになったいきさつです。
自分では本当に運命だと思っています。笑


そして、マザーベイビースクール入りして約一週間。
子どもたちのパワフルさに圧倒されつつも、刺激的な毎日を過ごしています。
子どもたちの毎日成長していく姿が、いとおしくて、いとおしくて……
子どもたちへの愛はとどまるところを知らずにどんどん大きくなって行くでしょう!笑


世界には、いろんな子どもがいて、なにがHAPPYかなんて、他人には決められないけれど、
ここで学んだ事が、将来きっと子どもたちの人生の役に立ちますように。
そんなことを願いながら、そして、必ずそうなるように、
一年間スタッフとしての役割を全うしていきます!!!


また、人との出会いを大切にすること、いつもオープンマインドでいることを心がけて、
子どもたちに負けないよう、私もスタッフとして、そして、一人の人間として成長していきたいと思っています。


マザーベイビースクールにいると、本当にいろんな出会いがあります。
インドに来られる時は、ぜひ、子どもたちの満開の笑顔に会いに来てください。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!!


それでは長くなりましたが第一回目の投稿はここまで!

これからも皆様に子どもたちの様子をどんどんお届けしようと意気込んでおります!!
楽しみにしていてくださいね。笑

これからも、よろしくお願いします☆



ゆうこ

1 件のコメント:

  1. かんちゃん!!
    頑張ってるみたいやね!
    自分の人生のためとはいえ、大きな決断をするってことは大変なことだよ。
    今の生き生きしたかんちゃんみると、俺も頑張ろうって思えるよ!
    お互い頑張ろう!あ、体には気ぃつけろな。

    返信削除