2011/06/26

感謝を伝える日

ナマステジ!ミワです!
以前の日記でお話したように、マザーベイビースクールは開校してから無事に4年目を迎えました。

私がこのマザーベイビースクールのスタッフとなりまだ三ヶ月余りしか経っていませんが、
現場でのやり甲斐,楽しさはもちろんのこと、大変さや苦難が多少ある現実も否めません。

そんな中、学校の授業内容の改定など大きな責任が伴う仕事を必死に行い、
マザーベイビースクールをより良い素敵な学校に変化させた1人の女性がいます。

スタッフのマリーさんです。

彼女は私達日本人からの信頼を得ているだけでなく、多くのインドの方達、子ども達からと…
沢山の人々から愛され頼られている素敵な女性です。

マザーベイビースクールを訪れマリーさんに会った方はご存知と思いますが、
いつも明るく元気で、どんな質問にも100%で返してくれるとても賢明な私にとっても先生のような人です。

そんなマリーさんが、6月24日にお誕生日を迎えました!イエイ!

私達スタッフはずっと前から学校でのお誕生日パーティーを計画していましたが、
現在夏休み中の上、新学期に向けて教室の改装が始まってしまい不可能に。

そこで急遽授業終了後に、

スタッフのヒロヨさん,タクミ君,ミワ…と
その日学校へボランティアに来て下さっていたゲストのエイジさん、コウヘイさん、カズヒトさん、アツシさん、ヒトミさん…

とレストランでお誕生日パーティーを行うことに!

当日の夕方までこの計画は秘密にしていて、招待状をバッグに忍ばせサプライズ!!

レストランにてマリーさんを全員で歓迎し日頃の感謝の気持ちをいっぱい込めてお祝いしました!

ヒトミさんからのプレゼント、スタッフからのプレゼント、そしてケーキ…と無難なパーティーになってしまいましたが、
とっても喜んで貰えて私達も凄いハッピーになりました。


そこで普通は終わりなのですが、ここがマリーさんの凄い所。

スタッフ3人それぞれにメッセージカードとプレゼント…またゲストの方にもメッセージとプレゼントを用意してくれていたんです!

『お誕生日は感謝を伝える日』だからと。

どんだけー!!

主役から逆にプレゼントされるパターン。私は初めてでした。。

プレゼント云々ではなく、その気持ち…そしてその気持ちを素直にちゃんと表現すること。
なかなか出来ないことだな…って私は思います。感動しました。

与える側全員がモノ以上の大きなモノを頂いた一日になりました!!

素敵に輝くマリー先生!!

Best wishes for Mariji's 27th birthday!!

参加してくれたみなさん、素敵な一日をありがとう!!この日も大きな愛を感じた一日でした♪

ダンニャワード&ナマステジー!

次はタクミジー!お願いします♪

2 件のコメント:

  1. マリイちゃん、お誕生日おめでとう!!

    返信削除
  2. ももこさん!!

    ありがとうございます☆

    ほんといつも支えてもらってます。

    返信削除