2011/06/12

祝☆motherbabyschoolが3歳になりました。

初めまして!
現在MotherBabySchoolのスタッフとして、参加させて貰っております。
初めて日記を書かせて頂きます”中川巧”と申します♪

さて、実はMotherBabySchoolは2011年6月10日をもちまして…
3歳を迎えました!





これも一重に学校を作って下さった方々。
訪れて頂きました方々…
現地で働いて下さっている方々…
日本人も、インド人も含めて!皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

本当にささやかではありますが、MotherBabySchoolにその日、訪れた旅人さん達と、親交深いインド人家族達と、スタッフと共にお祝いしました!



そして
まだ自己紹介の画像も、文章もないので少しだけ…


名前:  中川巧
生年月日:1987年1月5日生まれ
住所:  大阪育ち

出会い:
2010年1月~4月の三カ月”インド放浪の旅”の最中で、初めてMotherBabySchoolに出会いました。

MotherBabySchoolの第一印象は”天使達の住む町と学校”でした。(冗談抜きです)

旅でいらっしゃった方は解ると思うのですが、学校のあるバラナシという街の中心街は商売っ気の強いインド人も多く…
『僕のタクシーに乗らないかい?』『こっちのお寺をガイドしましょうか?』
という声をかけられる毎日に少しうんざりしていた時。

街に沢山置いてある学校のポスターを見て、”おもしろそう!”と行ってみたのがきっかけでした。


いざガンジス河の向こう側へ、リキシャー(インドの安いタクシー)で行ってみると…
そこは緩やかな時間が流れ、街の人は穏やかで、とても人当たりの良い人ばかりで溢れかえっていました。

”バラナシにもこんな場所があったなんて!”そう感動していると、
街の子供がリキシャーで学校へ向かう僕を見て”HELLO””What your name?”とすれ違いざま、ひっきりなしに声をかけてきました。

MotherBabySchoolのある場所は、本当に心豊かなインド人で溢れています。
より沢山の人がMotherBabySchoolで癒されます様に、何かを掴んで帰れます様に、最高に楽しかった!と言ってもらえます様に…

これからも尽力させて頂きますので、宜しくお願い致します♪


これからも感謝を忘れずに…MotherBabySchoolは爆進してまいります!
どうぞ宜しくお願い致します♪

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    また私もインドに、スクールに訪れることを楽しみにしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    子どもたち共々、また正さんにお会いできるのを楽しみにしております☆

    返信削除