2018/08/29

おまけ☆スタディーツアーハプニング集!

皆さん、ナマステ!
マザーベイビースクール駐在スタッフ8年目の、ひろよです。
前回のブログに引き続き、ハプニング集をお届けします♡
今回は、私のハプニングが多いですが、添乗員物語りとして、
心の声も混ぜちゃいます!笑

①ランチボックスでのインド人の優しさ…☆の件。
1日目のデリー観光。
皆さんのお昼ご飯を、テイクアウトのランチボックスで注文!
今回のランチは…
・サラミサンドウィッチ
・オムレツ
の2品をボックスに入れてもらいました。
何故か1人に付き2箱…いつもと違うぞ?!と思い、開いてみたら…。
「!!!!」オムレツもパンに挟んである!

ひろよ:「何で?」
店員「サービス!」

そんなインド人のビックリな優しさがありました。

②車がはぐれた!!!件。
デリーからバラナシへの寝台列車に乗るため、
車2台でニューデリー駅へ向かいました。
出発もちょっとギリギリになってしまい、その上交通渋滞が!
それぞれのドライバーが違う道を行き、
1台は駅の正面入り口、もう1台は裏入り口になってしまいました。
「これは、ヤバい…!!!」
ドライバーとの電話でどこにいるのか聞きつつ、
私と同じ車の皆さんをとりあえずホームへ!
そして、その足で駅構内をダッシュ!もう1台の皆さんを迎えに行きました。
ニューデリー駅。ここ、もの凄い広いんです!
しかもうるさく、ドライバーの声が聞き取れない!
なので、裏入り口から来る階段へ…到着した時に、
ドライバーと一緒に皆さんも階段を上っていました!
出発時間ギリギリになり、
同じホームに来ていた反対側の列車に乗り込もうとしてしまったりと、
私がかなり焦ってしまいましたが、無事に乗車出来て一安心…。

③バラナシ到着日…
ヒンドゥー教の巡礼で交通規制の日だった件。
そう、8月の毎週月曜日は、ヒンドゥー教巡礼の祭りのため、
交通規制があったんです…。
そのため、駅からのオートリキシャーが入れる道も制限され、
運転手も裏道を行くが、通れずUターンしたり…。
ゲストハウスへ向かうための、大きな道も巡礼者がわんさかいて、
「こんな所行くの?」「人混みがヤバい…」
などと、本当に皆さんには疲労困憊させてしまったのに、
愚痴1つ言わずに頑張って頂き、感謝しかありません!

④インド警察の偉い人と対決!の件。
アーグラー観光の際も、車2台で出発!
タージマハル観光の前に、レストランで朝食を取るため、
タージマハル南門への道を目指しました。
南門方向へ入る前の、大きな交差点で、
「南門方向の道へは、許可証がない車は入れない!」
と警察が断固拒否。
ドライバーもごねるが、全然許可してくれない状態。
そこで私は車を降り、警察官へ交渉してなんとか中へ入ることが出来ました
同じグループだと言うように、もう1台のドライバーへ連絡するが、
待てども待てども来ない…。
「もしかして、駄目だったのか?」とドライバーへ連絡。
案の定、他の道へ行く方向を指図されたという。
そこでまた私は車を降り、全力ダッシュ!!!
皆さんと警察も待つ交差点へ戻り、
交渉した警察官へ再度説明したが、「駄目だ!」との一点張り!
全然諦めない私に、警察官が「あそこに上司がいるから、彼に話せ!」と言う。
一縷の望みを託し、警察のお偉いさんへ交渉に向かうため、
「私を避けて!」オーラを出しながら、交差点を猛ダッシュ。
交渉の末、「それは駄目だよ!南門今閉鎖しているよ!」
「ん?南門閉鎖?」
それは、この道を行けても意味が無い!
なので、予定を変更して別のレストランへ行くことにしたのでした。笑

本当にインドはハプニングが付き物です!
毎回やられますが、もう慣れました。笑

でもその度、皆さんの協力に、毎回助けられています!
今回も本当にありがとうございました!!!

無事にタージマハルも観光出来、こんな素敵な写真が撮れました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿