2018/05/12

第15回スタディーツアー☆番外編☆

前回のブログで載せられなかった、
第15回スタディーツアー番外編をお送りしま〜す!

【今回の列車状況】
1番遅れたのが…
ひろさんが乗った、バラナシ→アーグラーフォートまでの列車が、
約6時間の遅延でした。お昼過ぎに到着して、更にひろさんは15時半過ぎの列車で、
デリーに向かわなくてはならない。

てっきりタージマハルを観光していると思いきや……
「アーグラー城をのんびり観光してたら、タージマハル見れなかった!笑」
との連絡が!!!


ほとんどの人が逆を選択するはず!
タージマハルを見て、時間があったらアーグラー城をと…。
タージマハルを見に、またインドに来なきゃ!と、全然前向きな姿勢だったひろさん。
きっとタージマハルを見逃した時にも、あの満面な笑みを浮かべていたのかな!笑


【負けた〜!と子どもたちに言われているひろさん★笑】


【バラナシ1番のラッシー屋へ!】
色々なインド観光本に、沢山のレストランやお店の情報が満載ですが、
あまり掲載されていない、バラナシで1番美味しいと言われているラッシー屋さんが、
マザーベイビースクールのある村にあります。

行ってみたら、「なるほど!」と解る。なんせ観光客はあまりおらず、
インド人ばかりの大行列!
1種類しかないメニューで頑固親父が仕切り、順番を守らない客には怒鳴りつける。笑

のぶこさんと山さんが、このラッシーを堪能☆
プレーンのラッシーの上に、日本のきなこの様な味の物体が乗っている。
これは、穀物をミルクで煮詰めたトッピングだそう。
バラナシも沢山ラッシー屋さんがありますが、この店はオススメです!

【のぶこさんバラナシ1番ラッシー堪能!】


【山さんはラッシー以外にも、生ココナッツジュースなども飲んでました!】


【頑固親父とその従業員、今日も大忙し!】



【危機一髪!?インドの猿は危険です…】
スタツアが終了して解散した後、延泊組の、
たおさん、のぶこさん、山さん、スタッフのひろよの4人は、
屋上テラスでまったり時間を過ごしながら、
今月末までインドにいるのぶこさんの予定を決めていました。

たおさん、早速ビールを片手にポテトチップスを堪能。
2袋目もそろそろ開けようかな〜と思った所に、アイツが登場!!!
そう、バラナシの裏ボス…猿です!笑

インドは、天然の動物園。
特にバラナシは、牛、犬、猿が多いです。
そして猿はもう、人間を怖がらない。むしろ自分の方が強いと思っている。

始めは、ゆっくり階段を降りて来て、たおさんの前に座りました。

「片手に挟んだポテトチップ、1つ私に下さいな〜♫」と目力で交渉。
しかし、たおさん「あげないよ?」と優しく諭す。
それでも諦めない猿は、椅子に上がり真正面に座った。
この時点でも、まだ大人しくポテトチップを催促。
たおさんは断固拒否!

すると……

いきなり牙をむき出し奇声を発しながら、
ポテトチップに向けて手を伸ばし、ポテチ紛争勃発!

さすがに、たおさんも……いや、全員が危険を察知し、避難しました。
危機一髪の所で、噛まれもせず、引っ掻かれもせずで良かったですが、
噛まれたら即病院→注射(しかも3日間位通い、打たなければならない)です。

レストラン内に逃げ込み、猿の様子を伺った一同。
猿は、1つ目のポテチの空袋に残った残骸を食べ、
ビールの空き缶を歯で解体、残った汁をすすり、
まさに吞んべい状態。笑

レストランから見ている一同は、猿からしてみたら逆動物園状態。
インドは間近に見れる動物が多いですが、危険なので注意しましょう!


【ポテチ発見!】



【お願い、頂戴!とこの時点では可愛い♡】



【1つ目のゴミをもらい、入って無いじゃ〜ん!と、この時点でもまだ可愛い♡
この後、豹変!写真を撮ってる暇なんてない!】



旅にハプニングは付き物です。
それも良い思い出となり、忘れられない物になりますよ!

スタツア終了後に、コルカタのマザーハウスでボランティアをしている、のぶこさん。
約2週間のボランティア活動中!
そののぶこさんのブログ、とっても解りやすくインドのことを書かれているので、
是非ご一読を☆
https://ameblo.jp/nobuko1025/entry-12372731783.html

0 件のコメント:

コメントを投稿