2016/04/20

☆第8回スタディーツアー番外編☆ホーリー祭!!

皆さん、ナマステ!
だいぶ時間が経ってしまいましたが…
先日催行した、第8回スタディーツアーの番外編でございます!
今回、初の試み…「ホーリー祭体験!」が組み込まれていました。

【ホーリーとは…】
春の訪れを祝う、ヒンドゥー教のお祭りです。
この日は、カーストも男女も関係なく、誰もが無礼講な1日!
誰彼構わず、色粉を塗り合ったり、色水を掛け合い祝います。

このお祭り、毎年インドでは大盛り上がり!
1年のうち、この日を心待ちにしているインド人も多い!
朝から家の屋上、ゲストハウスの屋上、路上で色水や色粉が飛び交います。

参加者の皆も、この日は朝から準備周到でした。
後々すぐに色粉が落ちるよう、ココナッツオイルを全身にテッカテカに塗り、
色粉を水に溶かして色水を作ったり……

と、いきなり…

「きゃーーーー!!!!」

叫び声が!!!!誰だ?誰だ?と皆で部屋から出ると、そこには…

部屋から出て来たえみさんが、もう色水まみれ!!!
何で?部屋にいたのに?
窓を開けていたら、近隣の子どもたちがえみさんの部屋めがけて、
色水風船攻撃を喰らわせたようでした!
いきなりの攻撃を受けたえみさんでしたが、笑顔で「ありえな〜い!」発言!
さすがです!笑

既に戦いは始まっている!
そんな気持ちで皆、屋上へと参戦しに行きました。

ゲストハウスの従業員も、他の宿泊者の人も、全員でホーリーを満喫!
色水を掛け合うなんて、生易しいものではなく……

色粉を直接塗りたくる!
色がついてない人は標的!
白い服はかなりの的!

カラフルな粉で色とりどりの顔になり、誰か解らない!
皆もインド人に負けじと応戦!!

屋上の更に上の屋上からは、
インド哲学大好き数学教師の遠藤先生と、プロボーラーの純平さんが、
しれっと大きなバケツで色水を撒いているし!
ゆみちゃんは、誰から奪ったのか水鉄砲で遠方攻撃だし!
えみさん、素早く退散してるし!
大ちゃん、顔の色がアバターみたいだし!
今回3回目のツアー参加者ともちんは、添乗員スタッフのひろよと仲良しなので、
ひろよの後方からバケツで水をかけようとしたら…
素っ転んでしまい頭を打ってしまうし!
皆がそれぞれ本気で戦いました☆

数時間、ホーリー祭を存分に楽しんだ皆さん!
この体験、貴重な想い出の1ページとなったようでした☆



【戦い後のビールで乾杯!】


【どれが誰?笑】


【ガンガーを眺めながらの負けられない戦い!】


【インド人はやはり強い!笑】


【もはや何色?笑】


【こんな感じで仕上がりました☆】


【LOVE&PEACE】


【仲良くホーリー!】


【HAPPY☆HOLI】



0 件のコメント:

コメントを投稿