2014/04/14

最近の幼児クラス☆

皆さん、ナマステ!スタッフのひろよです。
ご無沙汰してしまい申し訳ございません!


日本は今、お花見シーズンでしょうか?
こちらバラナシは、既に日中40度を超え着々と夏に向かっております。
子どもたちは暑さも関係なく、毎日汗だくになって走り回っていますよ!


さて今回は、幼児クラスの小さい子どもたちの様子をご報告しますね。
昨年の11月より、半年ボランティアとして参加をしてくれている、
信川小春さんが幼児の小さい子どもたちを毎日見てくれています。
小春さんは、以前も2ヶ月ボランティアに来て下さり、2度目の参加。
今回は半年間と言う、長い期間来て下さっています。
インドの女優、カリーナ・カプールにそっくりの小春先生は、
美人で子どもたちにはもちろん、インド人からも大人気!

幼児クラスの現在の生徒は、マエタップ・ナッヴャ・パーヤルの3人。
【お父さんが洋服屋さんを始め、毎日可愛い洋服を着て来るナッヴャ(サイズが合ってない!笑)】

【パーヤル(左)とマエタップ(右)喧嘩が多いけど、仲良し!】

毎日小春先生の楽しい授業で勉強中。
簡単な勉強をしてから、塗り絵や積み木、粘土などをしています。
小春先生、最近は私と一緒に幼児の鼻掃除もしてくれます。笑
手洗いうがいをしても、鼻の穴が真っ黒…
鼻からのバイ菌退治に夢中です!笑
ティッシュでも取れない物は、綿棒を使って撃退!!
獲物は逃がしません!笑

書く事を始めた幼児クラスの子に、
☆・♡・◎などの練習が出来る様にと絵を描いてくれたり、
大きい子どもたちには、洋服のデザイン画の指導もしたりと、本当に色々考えてくれます。
物販商品の考案や、街で出逢った旅人の方々を学校へ誘ったりと、
大きな戦力となっている彼女。
もうすぐ帰国となりますが、後少し、子どもたちと目一杯思い出を作って欲しいと思います。
【小春さんの誕生日に、子どもたちから似顔絵のプレゼント☆】

小春さんの様に、長期でサポートして頂けるボランティアの方も随時募集中!
1日からのボランティアでも大丈夫ですが、
子どもたちと深く関わってみたい!
国際協力を肌で感じたい!そんな方々には、長期での滞在がお勧めです。
長く滞在する事で、子どもたちとのコミュニケーションも沢山取れます。
様々な事も感じられると思います。
是非是非、長期でガッツリボランティアしてみたい!という方、お待ちしています!

https://otr.or.jp/volunteer/india/

次回は、小春さんへのインタビュー!!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿