ゲストハウスで働いている〝アッチュー〟のご紹介は以前紹介した通り。
【URL】
http://ontheroad-india.blogspot.com/2010/05/blog-post.html
・・・なんですが、ご好評いただいております「恋は盲目1」に続きまして、ついに書きます、パート2!
この人、まぁよくもこんなにネタを提供してくれるのかと毎日尊敬に値します。笑
さてさて。
結婚が、マルコの一言によって破談となった、アッチューがとった行動といったら!?
それでは、ここで三択問題です!
①仕事に打ち込む
②彼女のことを純粋に思い続けながら、またいつかあるチャンスを取り戻すようにがんばる
③他の結婚相手を見つける
ん~ちょっと難しいかな??
じゃん☆正解は・・・
③です!(レベル1ですね 笑)
はい。ここからが本番!
アッチューは、なんと、そんな破談は過去のこと。
あっけらかんとした顔で、ある朝、ちょー笑顔!
もちろんいやな予感。
もうその時点で、何かあることは分かりきるスタッフ組。
そうです。
またアッチューの恋が始まりました!
今度はマザーベイビースクールから徒歩10秒。
屋上から監視が出来る範囲内。
朝の日課、屋上の散歩は始まります。
今度の恋は、なんともう結婚寸前!(早い!)
仕事もそっちのけで、聞かされる、アッチューの毎日のノロケはこんな感じ。
「もう彼女は僕にぞっこんなんだ」
「今は仕事はしない!なんでだって?
そりゃあ、決まっているじゃないか、彼女とのティータイムだよ」
「今日は彼女が僕に愛の歌をささげてくれたんだぜ」
「もう愛してる愛してるとうるさいよ、全く。」
完全な両思いを、結婚破談のほんの数日、アッチューはやってのけました。
(婚活成功率は世界一?!)
そんなこんなでまた始まりました。
アッチューの恋愛生活。
まぁまぁ、今回もやってくれます。
もちろん給料日は全て彼女のためにつぎ込みました。
そして来ました、私の元へ。
アッチュー:「彼女にアンクレットのプレゼントがしたい。」
マイコ:「そっか、頑張ってね」
アッチュー:「金がいる」
マイコ:「給料で買えばいいじゃん」
アッチュー:「結婚前のプレゼントを今しないでいつするんだ!!!」
・・・とまぁこんな感じ。
わたしだって、学習します。
もうお金は貸しません。
機嫌を損ねたアッチューは、ますます恋にのめり込むは、仕事をしないはで、事態は悪化。
そんなある日、アッチューに買い物を頼んだ。
アッチュー:「買い物はちょっと待ってくれ。その前に1分だけ、彼女に会いに行かせてくれ」と言う。
OKOK、行っておいで。
そうだ!私もその人に挨拶くらいしておこう!
‥と、アッチューと一緒に近くの家へ。
いました!
アッチューと家の中に入って見ると、アッチューにはもったいないくらいの美人さん。
私も行ったせいか、アッチューは恥ずかしがって、玄関まで行ったものの、彼女の顔を見るなりすぐ笑いながら出てしまった。
アッチューがいなくなった隙に、アッチューのことをどれくらい本気で考えているのか、私は聞いてみた。
すると彼女は言った。
「何を言っているの?あんな人と結婚するわけないじゃない!」
「本当にいやだいやだ、気持ち悪い!!なにあの顔!」
びっくりです。
アッチャ~・・・参ったな。
アッチューさんよ、これじゃあ被害妄想、ひいてはストーカーじゃないですか!
この話でゲストハウスでは数日間、笑いが絶えずに盛り上がらせていただきました。
そんな中でも、アッチューは負けずに結婚話までこぎつけようと、必死で親の説得にあたったが、
現実は空しいことに、もちろんまた結婚は破談となりました。
そしてここからが私たちへの被害が始まった!!!!
また結婚が破談になった彼は、今度は酒に溺れだした。
朝っぱらから酒を買ってきて、飲んだくれる。
目はうつろで、ろれつは回っていない。
元々おかしい発言は、さらに拍車をかけておかしくなり、会話にならない。
もちろん!
仕事は、しない。
絵に描いたような酒への溺れっぷり。
酒を片手にもったまま眠るアッチューを見たときには、開いた口がふさがらなかった。
仕事はしない。
金と女にだらしない。
酒にまでのめり込む。
最低な男、アッチュー。
なんだけど、きっと誰より心は少年で純粋なのも分かってる。
なんだけど、一緒に働かなくちゃいけない、私たち。
(こっちが酒に溺れたいくらいだよ、アッチューよ!)
そうだ!笑い飛ばそう!そして忘れよう!
今回の一件も、コントと思えばかーなーり、面白い!
ここはコメディー現場で、彼はコメディアン。
こうして許して許して、最後にはなんとか笑いに変えて、現実逃避しながら生きていくのが精一杯な、酷暑のインドからでした。
We love Acchu☆
やばいwww
返信削除絵に描いたようなダメ男だね。
クビに……面白いからいいか。