2010/01/01

今年のまいこは一味違う!!!






明けましておめでとうございます!

今年も新年をインド、バラナシ、ラームナガルの村で迎えたマイコです!

泊まりに来てくれた沢山のお客さんと、そば食べてお雑煮食べて始まった2010年。

しか~っし!やっぱりインドでは新年って感じがしない‥
いつ日本で寝正月を迎えられるんでしょうか?!笑


2009年は、振り返ってみると私自身いっぱいいっぱいで、ずっと自分を甘やかしてばっかりで、
それでも自分を認められず、人を認めず、恥じて悔やんでの繰り返しだった。
他人を認めることに、逃げていた。
そんな私じゃインド人とうまくいくはずもなく、全てに向き合えないでいたんだ。


悪い自分を分かってた。
だから余計どうしようもなかった。

今年はきっと変えていける。

そう自分を信じよう!

心をもっと、清く、正しく、美しく。

もっともっともっと・・・

そうすれば自然と周りとも楽しくやっていけるし、求めているものに近づく気がする。

私が変わらなくちゃ、世界は変わらない。

新年早々問題は沢山あるけど、問題があることは問題じゃないんです。

ひとつずつ、そんな問題にあきらめないで立ち向かおう!
それが私の使命かなって。


今年が正念場だ、と思う。

学校が、村が、子どもたちが‥すべてに繋がるように架け橋を、もっとしっかり作って行きたい!



・・・と、いうことで、今年も皆様とお会いできる日を、インドで楽しみに待っていますね!

☆Happy New Year For You☆

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログのいつも見てます!!
    まいこ先生の活躍を楽しみに見てますよ♪♪
    今度ともだちと二人でインドに行く予定で、
    多分、相方がメールをしたと思います。
    現地の子供達と出会えるのを楽しみにしてます♪♪

    返信削除