2010/10/13

本日24時59分!日本テレビ!

またまたインド・バラナシ マザーベイビースクールが紹介されます!
今年2月、EXILEのUSAさんがバラナシのマザーベイビースクールを訪問、日本テレビのNEWS ZEROが同行取材を行い、5月にも紹介されたのですが、その第2弾!
NEWS ZEROの姉妹番組が10月からスタートし、そこでUSAさんのマザーベイビースクール訪問を取り上げていただけることになりました。


今回はその時に密着されたサバージからのビデオレターを、USAさんが受け取ります。
私もスタジオに遊びに行ってきたのですが、また違う角度からのVTRになっていて、5月とは違うマザーベイビースクールも見ていただけると思います。

深夜ですが、是非是非ご覧ください!

************************************************************

インドの子どもたちは音楽とダンスが大好き!
音楽がかかれば自然とリズムを取り始めます。

USAさんにダンスを教えてもらった子どもたちは、あの日からさらなる可能性に夢を馳せ、毎日期待と自信で生きています。

プロのダンサーにダンスを教えてもらい、一緒に踊り、夢を語る。
お互いの人生と現実が交差する。
たった数日間だけど、子どもたちを始め、その場に関わった人間の心には確かな変化がありました。

インドでは、カーストのしがらみで職業の選択をできない現状が、未だ現実に根強く残っています。
でもそんな現実からも目を逸らさず、懸命に生きている子どもたちの姿がそこにはあります。

一人の日本人との出会い、そして今・・・

USAさんのほんの一歩の社会貢献からインドの子どもたちの笑顔が変わる。

インドで隣にいる私は、その愛からの子どもたちの変化を毎日見ています。

誰でも自分の使命を持って生まれてきている。

芸能人だからとか、そんな特別なことじゃない。

これを見て、あなたの一歩の勇気となりますように・・・

************************************************************

ちなみに、USAさんの本〝DANCE EARTH〟第2弾が発売されました。
この中にも、インドやマザーベイビースクールについて詳しく掲載されているので、
是非目を通してみて下さい!






DANTH EARTH ホームページはこちら!













Culture Journal  24時59分〜(30分番組)

アーティストの本質と素顔に迫る報道発音楽ドキュメンタリー。EXILEのUSAがインドを旅し、ダンスを通して行う貧しい子供たちへの社会貢献活動に密着。
宮本笑里、田野アサミ、山岸舞彩をMCに、ゲストのアーティストの本質と素顔に鋭く迫る報道発音楽ドキュメンタリー。第2回目のゲストはEXILEのパフォーマー・USA。EXILEが掲げる「エンターテインメントだからこそできる新しい社会貢献」の一環としてUSAが取り組むのは「ダンスの持つ新たな可能性」。今回はインドの旅に密着し、現地の子どもたちとの触れ合いで得たUSAの夢を聞く。
出演 【MC】宮本笑里、田野アサミ、山岸舞彩 【ゲスト】USA(EXILE)

0 件のコメント:

コメントを投稿