2019/04/22

年度末試験☆

皆さん、ナマステ!
酷暑期に入り、日々暑くなって来ているバラナシ。
子どもたちは、時折水で顔を洗って涼みながら勉強中です☆

4月は、インドの年度末。
5&6月、酷暑期の夏休みは、日本で言う春休み。
7月より、新年度が始まります。
今月の年度末試験は、進級をかけた試験。
皆、必死に暗記中心に試験勉強をしました。
1週間以上にも及ぶ、長い試験。
自分の苦手科目では、あまり出来が良くなく落ち込んだり、
予想していた以上に出来て歓喜したりと、毎日色んな表情が見れました。



【カンニング防止のため、机は離して壁に向かって座ります。】


【試験中は、先生への質問以外私語厳禁!】


長い試験が終わった時の安堵感。
通知表の成績が待ち遠しい子、待ち遠しくない子(笑)様々ですが、
皆よく頑張りました!!!

夏休み前の最終日に、通知表を配布予定。
それまでは、1年間の復習と5年生の卒業式をやります!
今回の成績優秀者は、誰だったのでしょうか?
次回に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿