2016/05/19

☆第9回スタディツアー番外編☆インドの洗礼!?

皆さん、お待ちかねの?番外編ブログです!笑

第9回目のスタディツアー。
今回は、女性5名様の参加者で、女子会風のツアーになるはずだった……
しかし、インド!
無事終了はしましたが、色々なハプニングが?!
さて一体何が起きたのか?!


☆第1章:あわや乗り遅れ?!☆

1日目。タージマハル観光終了後、夕飯を食べ終え、
オンタイムの列車に乗るためレストランを出発!
少し遠くにあるため、車でも約40分かかる
「TUNDLA(ツンドラ)駅」を目指しました。

途中、運転手が車を止め、「ちょっと待ってて!」と…。
何やら住民に道を聞いている様子……。

「大丈夫なのか?道ちゃんと解ってる?」と、聞いた所、

「道路が新しくなって、そっちの方が早いから!場所は解ってるから心配するな!」

との事。その言葉、信じて良いのですね?信じますよ?

しばらく進むと……「Uターンしなきゃ!」と言い出す運転手。
もう列車の発車時間も刻々と迫っている状況!!

「道、解ってないじゃん!!!住民に聞いたのに全然駄目じゃん!」
と、添乗員ひろよも激怒!

運転手も負けじと、

「君たち、レストランから出て来るの遅かったからね〜」
と私たちのせいにされる始末。
いやいや、道間違えてなければ、今頃到着しているんですけど?

10分前になんとか到着して、列車に乗り込めました。
乗り込んだ数分後に発車…本当にハラハラの幕開けでした。




☆第2章:こんな所でまさかの……?

バラナシ最終日、この日はかなりスケジュールがタイトです!
参加者考案プログラムでの交流内容も盛りだくさん!
夜にはデリーに出発しなければならないので、時間が延ばせません。

この日の朝も、ホテルがあるガートからボートで、学校近くの川岸へ向かいます。
川岸まで後少し、浮き橋も見えて来た〜!
早く学校へ到着したい!そして思う存分交流したい!
皆、はやる気持ちを抑えつつ、ボートに揺られていました。



【対岸へ繋がる浮き橋が見えて来ました〜後少し!】


「ドゥドゥドゥドゥドゥ…ドゥドゥ…ドゥ………」


ん?モーター音が消えましたけど?
と、舵を取っている船員、若干16歳の男子を見ると…

「ガス欠だね〜。」

「えええええ?????!!!!!もう岸見えてるのに?今日時間無いのに?」

若いの船員が、ボスにすぐ連絡して欲しいと言い、電話で連絡した所、

「大丈夫!2分で行く!」との事。。。

「え?2分でどうやって来るの?」

既にボートに30分は揺られ、岸目前なんですが…。
バイクで、道路から来るのか?それでも、2分は無理!
しかし、待てども待てども来ません。
皆さん、時間を考慮してくれ、ボート上で交流プログラムの準備をし始めてくれました。



【船員君!!黄昏れている場合ではないですよ?】



そんな時、向こうからボートに乗ったボス登場!
ボスボートに乗り換え、すぐに出発し、急いで学校へ。
時間も10分程度の巻き返しで、
交流プログラムも無事出来たから良かったものの…


一言、言わせて!


「ガソリン満タンにしといて!予備も準備しといて!」


と、ボスに言い放ったのは言うまでもないです。

☆第3章:おぐさん&なかちゃんの、ついちゃいました!!

バラナシ1日目の、観光時のお話。
この日はフリータイムを皆の希望で、激安お買い物ツアーに!
可愛い洋品店に行き、買い物を堪能しました〜☆
「安い!可愛い!」と、皆さん大はしゃぎ!
さて、買い物も終え、次なるお店に行きましょ〜。

「ええええ〜〜〜〜?」と雄叫びが!

なんと!おぐさんとなかちゃんの靴に……


牛のう○ちが付いている!!!!!


何故?いつ?誰が?

靴を脱いで上がるお店。
きちんと揃えて道恥に置いたにも関わらず、何故にう○ちが?

自ら踏んだんとちゃう!
牛が迫って来てされたんとちゃう!

脱いだ靴の上を、う○ちの付いた足で牛が闊歩したのだろうと思われます。
日本で、牧場に行ってもう○ちが付く確率はかなり低いのに…。

すぐにサンダルを購入し、帰宅後すぐに洗浄していました。涙
でも、購入したサンダルが健康サンダル風だったため、
「気持ち良い!」と好評でした!笑
郷に入れば郷に従え精神に感謝です☆



【牛様からの洗礼を受けた靴と健康サンダル☆】



まだまだ、小ハプニングも沢山ありました!笑
インド、何が起こるか解りませ〜ん。
沢山のハプニングはありますが、全部後々笑い話の土産話になります!!

笑えない事が起こるかも?!と不安な方々!
是非オンザロードのスタディツアーで、インドにお越し下さい☆

☆8月12日〜16日、日本のお盆休みに合わせ、第10回を予定しています!
興味のある方、是非ご参加下さい!

https://otr.or.jp/topics/ind_2016_0427_10.php

0 件のコメント:

コメントを投稿