2015/12/30

オンザロード主催☆第7回スタディーツアー1日目 〜年末年始のバラナシで何かが起こる!!〜

皆さん、ナマステ!

師匠も走る、師走ですね。2015年も、もうあと僅か!
やり残したこと…行き忘れた場所…逢えなかった人…
この365日と言う時間で出来なかったことは、ガンジス川に流しましょう!笑
そして2016年に必ず達成しましょう!
(ちなみに私はガンジス川に流すものが沢山あります…苦笑)

さぁ!始まりましたよ!恒例の……

【オンザロード主催☆スタディツアー】

今回でなんともう、第7回目です!
毎回嬉しい限りで、大好評を頂いております!

2015年の年末から、2016年をバラナシで迎えようと参加した、
合計17名の参加者の皆さん。



年末年始のバラナシで……


今回は……


何かが起こる……??




【何が起こるんだって?】




それは、一体……何〜〜〜〜?!?!?!
と思いのそこのあなた!最終日までこのブログ、目が離せませんよ?

ヒントだけ聞きたいって?
どうしましょうかね〜そうだな〜…
言えるとしたら…


・子どもたちがいつもと違う?

・子どもたちがメラメラしてる?

・子どもたちが殺気立ってる?

・先日の安倍首相来印が、無駄になってしまうかもしれない問題が勃発しちゃう?


あ、ちょっと言い過ぎてしまいました!汗
まだ初日なので、この位に止めておきましょう!


さて、参加者の皆さんはと言うと!
本日1日目は、朝デリーに集合し、そのままアーグラへ出発しました。
アーグラでは、世界遺産のタージマハルとアーグラ城を観光し、ラクダにも乗りました。
(↑普通に書いてますが、ラクダに乗ったって聞いた時はビックリ!私も乗りたかった!)
夕飯は本場のインド料理を満喫して、寝台列車に乗り込みいざバラナシへ向かっております!




【タージマハルでナマステ☆】



【スタツア初のラクダ登場!】



冬場のインドは、最低気温が0〜2度位に下がる時もあり、寒い!!
インド=暑い国。(ある意味暑いね…色んな意味でも…笑)


冬は無いと思いの方も沢山いらっしゃいますが、是非冬にいらっしゃいませ!
百聞は一見に如かず!来年のスタツアでお待ちしています☆(笑)

話が逸れました…

そう!寒いのです。霧が凄くかかり、朝晩は目の前が見えない位にもなり、
普通に遅れるのが当たり前なインド列車、冬場の遅延度合いはかなりのものです。
丸1日遅れることもしばしばあります……。

しかし!!!!!

今年は暖冬で、今の所スタツアメンバーの乗る列車は、遅れがほぼ無し!
今頃、寝台列車の中で明日からのバラナシに備えて、寝る準備をしていることでしょうか?!

それでは、無事に到着することを祈って☆
また2日目のブログで!!

カルミレンゲ(また明日)!



【初日からすっかり意気投合したメンバー☆インド料理に乾杯!】

0 件のコメント:

コメントを投稿