2014/12/05

第3回オンザロード主催☆スタディーツアー 〜アーグラ編〜

スタディーツアー最終日。

バラナシから再び夜行列車に乗り込み、アーグラへ向かった2人。
今回は、定刻通りの到着です!!(笑)

まずは、インドと言えばここ。
言わずと知れた世界遺産の【タージマハル】!


【タージマハルの写真撮影と言えばこのポーズ!タージマハルをちょこんとつまんで。笑】

タージマハルは、ムガル帝国の皇帝シャー・ジャムハーンが
愛妃ムムターズ・マハルの為に建てたお墓。
インド・イスラーム文化として代表的な建物に、深い愛を感じた2人。
建物の歴史を知る事で、より一層インドの文化にも、興味がわいてきた様子でした。

【旅の終わりともなると、すっかり息の合うようになった2人】

そして、忘れてならない【アーグラ城】も見学!
こちらも世界遺産の建造物です。

【アーグラ城の門を背景に、ポーズを決めて!】


この建造物は、ムガル帝国の皇帝の城として、
第3代皇帝アクバルによって建てられた建造物。

広大な敷地の中に建てられた、壮大な建物に心を奪われた様子の2人。
もっと、見学をしたい気持ちを抑えながらデリーに向けて出発です。

このツアーの5日間の早さを感じ、
沢山の思い出を胸に、移動する事約3時間半。
旅の終着地、デリーに到着です。

今回は特別に、2名という少人数 の催行でしたが、2人の絆は深いものとなりました。
最後には、どれだけ自分たちがインドが好きになったかを語ってくれました。
旅の感動を共有し合い、分かち合った様子でした。

最後に、2人から心温まるメッセージを頂きました。


「本当に至れり尽くせりの旅となり、参加して良かったです!
宝物(子どもたちからの感謝状)まで増えました。
自分に出来る事を考え、日本から少しずつでもやっていこうと思います!
子どもたちがとにかくめちゃくちゃ可愛い!!!!」(たかひろさん)


「保育士の夢を必ず実現したいと改めて思いました。
自分たちが楽しんでいないと子どもたちに伝わる!事を念頭に、大人も皆で楽しめた事、
マザーベイビースクールの子どもたちと出会えた事、
本当に最高の思い出になりました!」(わたる君)


またいつか、2人は出会う事を約束し、別れを告げました。
今回のスタディーツアーも、大成功で終了です。


そんな、大成功を迎えたオンザロードスタディーツアーから速報です!!
第4回オンザロード主催☆スタディツアー開催間近!
今回の日程は、12月28日〜1月3日の7日間。

総勢18名と過去最大の人数で催行!
第4回も大成功のツアーを作り上げるべく、スタッフ一同も準備に張り切っておりま す!!

残念ながら、第4回のツアー募集は閉め切らせていただきました。
しーかし!!
オンザロードでは、第5回、第6回とスタディーツアーを計画中です!

ブログを 読んで、インドに…マザーベイビースクールに興味が湧いたそこのあなた!
マザーベイビースクールと繋がる連絡先はこちらです!

興味のある方は、是非こちらにお問い合わせを!!!
↓↓
info@otr.or.jp


【最後は素敵な笑顔で!】

あなたにも素敵な出会いの訪れるチャンスが、
オンザロードのスタディーツアーにはあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿