2012/11/05

バラナシもそろそろ冬支度です!

ナマステ!スタッフのひろよです。
だいぶご無沙汰してしまい、すみません!!!

バラナシも朝晩が冷え込んで来て、冬支度が着々と進んでいます。
インドにも冬があるの?!と驚く人も少なくないですが、インドにも冬はあります。
12月〜1月は東京と気温が変わらない位なんです。
子どもたちも寒いので、屋上で太陽の陽を浴びながらの青空授業をしています。

さてさて、最近のマザーベイビースクールは…
11月1日〜冬期時間割に変わりました。
毎朝8時20分にシバゲスト玄関前に集合していますので、ご注意下さい!

子どもたちは相変わらず元気いっぱいです!

月末のチェックテストも終了し、子どもたちもホッと一息!
しかし、日々の積み重ねが大事なので、気を抜かず毎日勉強しています。


10時からの授業開始にも関わらず、1時間以上前には学校に来て、
縄跳びや追いかけっこをしています。元気ですね〜!
それから勉強をし、ランチを食べ、又勉強し帰宅します。

最近は、幼児クラスの子どもたちにもしつけを教育しています。
1日3回、ダメな事をしたらその日の飴はもらえない!!!!
なんとも、子どもたちにとっては悲しい事。笑
でも、このおかげで集中力が上がりました!!
厳しくす所はする!楽しくする所はする!
メリハリをつける事を小さいながらにも理解してきています。
日本の道徳の様な授業時間があまり取れないので、
しつけ教室など、出来る時に実施しています。
でも、子どもは子ども!
やってはいけない事をしてしまう。。。こんな経験、私たちにも沢山あったと思います!笑
毎日元気に、何かを覚えてくれたら嬉しいです!!
マザーベイビースクールの子どもたちは皆、
優しくって可愛くって、時々かじりたくなる位です。
日々成長する姿に、
感動しつつ今日も子どもたちにありがとう!の気持ちでいっぱいです。

これから沢山の経験をして、
大人になっていく子どもたちを想像するとワクワクしてなりません。
どんな時も笑顔いっぱいな子どもたち、これからも見守っていて下さい。

アカンタ先生と遊ぶ、幼児クラスの子どもたち!


ひろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿