2010/04/02

鯛焼き

私の嫌いなもの。

豆。
甘いもの。

だから鯛焼きも、子どもの頃から手を出さず・・・
食べたとしても、皮のみ。


しかしそんなある日、鯛焼きで社会貢献してる、長島さんがいらっしゃいました!


長島さんは、世界中の人々に鯛焼きを焼いて、食べてもらってるんです。

とにかく謙虚で、鯛焼きがきっかけで、今の婚約者と会えたという、すごい縁の持ち主。


マザーベイビースクールでも、子どもたち一人一人に焼いてくれました。

とにかく毎日子どもたちに食べてもらえる味を研究してて、暑い日差しの屋上で、朝から夜まで、焼き続けていました。

思いは実り、子どもたちは大喜び。
そんな大きな魚は食べたことありません 笑

小さな口で、おもいっきりほおばっている姿は、VERY CUTE!!!
子どもたちを食べたくなっちゃうくらい、VERY CUTE!!!!!


最初長島さんと話した時、実は・・・・

「ゲ!あんこ食べれんし~!」

・・って思ってたけど、長島さんは私のためにプレーン鯛焼き、バナナ鯛焼きを作ってくれたのです!

インドで鯛焼きを食べられるなんて。
なんて美味しい♡

そんな長島さんは、今もどこかで鯛焼きを焼いて、皆を幸せにしているだなぁ~。。。

素敵です!


















0 件のコメント:

コメントを投稿