2010/02/07

ビックスターご来校!!

2月4日。
ついに約束が現実をなった。

ビックスター・・・・
ごめんなさい!
まだ名前は明かせないんですが。

元々高橋 歩、池田 伸と仲良い、○○○さん。
日本で初めて会ったときからしきりに
「マザーベイビースクールに来てください!」と、押して押して押しまくっていた私。
日本テレビのZEWS ZEROの取材も兼ねて来てくれて、念願のインドでの再会!

インドの子どもはダンスが大好き。歌が大好き。
○○○さんのダンスを見た子どもたちは大変!!!!!
大喝采!の嵐・嵐・嵐・・・・・

興奮冷めやまない中、○○○さん直々にダンスを教えてくれました。

2日後、そのダンスを練習して○○○さんに発表するという約束をした子どもたち。
その日から練習開始!
ちゃんとしたフォーメーションがあってのダンスをしたことがないもんだから、とにかくバラバラ。


「手は上で振る!」
と、言っても下で振る。

「もっと前見てゆっくり!」
と、言ってもペースはどんどん早くなる。

「1・2・3・3・3」
と、言っても1・2・3・・・3・・3みたいな。笑


でも、最後の練習は、子どもたちも炎天下の中、顔を真っ赤にして、のどもカラカラで頑張ってくれた。



なんとか2日後の発表会を迎えた。

○○○さんへのお礼の手紙、そして頑張ったダンスを発表して、無事終わった瞬間。
子どもたちをぎゅ~っと抱きしめてあげたくなる胸のこみ上げが私を襲ってきた。

    ・
    ・
    ・
その後の子どもたちの変化は目を見張るものがある。


休みがちだった子も、毎日来ると○○○さんと約束をしたから、毎日来ている。
夢を信じる力がどれだけ大事かを教えてもらった子は、それを信じて勉強をすごく頑張っている。
宿題も忘れなくなった。
ダンスが好きだった子は、その日から毎日家で練習してるんだ。


濃い5日間だった。

人に、子どもに、こんなにまで影響を与えられるその人は、とてつもないパワーで溢れていた。


私もそんな人になりたい。
すごくすごく刺激をもらった。


それからというもの、お客さんは耐えない。
観光シーズンの到来です!
2月は忙しくなるぞ~!!!

がんばれ、マイコ! スタッフの皆!

マザーベイビースクールを、これからもどうぞよろしく!!!



ちなみに・・・・

NEWS ZEROの放送が決まったら報告しま~っす!
まいこもばっちり決めて映ってます 笑

今年のレコ大も応援していますねっ、○○○さんっ♡
本当に本当に、心から・・・・

ありがとうございました。












1 件のコメント:

  1. ひろみっち2010年3月16日 23:53

    日記みて、思い出がよみがえってきたぁ~♪
    最高の時間を共有できてホントに嬉しかったよ!
    ZEROの放送楽しみだねっ!!
    また子供達に逢いにいくぞっ(●^o^●)
    最高の時間をありがとう♡

    返信削除