2019/01/04

謹賀新年☆2019年

新年あけましておめでとうございます!
(ナヤーサール ムバラークホー!)

2019年、日本は平成最後の年ですね。
こちらの年明けは、ゲストハウスに宿泊している観光客の皆で、
カウントダウンと「HAPPY NEW YEAR!!!!」をし、
それぞれの屋上から花火が上がりました。
インド人はあまりカウントダウンをしませんが、
世界共通の新年、元旦は終日、
初詣の人々でどの寺院にも長蛇の列が出来ていました!

学校では、オンザロード主催の第18回スタディーツアーが催行中だったので、
子どもたちに休みはない!(笑)
でも、どこの学校も今年はまだ寒くなかったので、
閉校指令が出されておらず、開校していました。
スタディーツアーの様子は、後日アップしますね。

朝着くと、
「HAPPY NEW YEAR!」と、子どもたちから新年の挨拶とハグの嵐☆
数名の子どもたちからは、新年の逆お年玉?!として、カードとお菓子ももらいました!
卒業生も挨拶に来てくれて、成長に驚き!
男の子、女の子だった子たちが、男性、女性になりつつありました。

昨年も、色々なことがあったマザーベイビースクール。
今年もまた、沢山の出来事が起こり、子どもたちもぐんぐん成長します。
勉強ももちろん、遊びも、沢山のことが学べる場所として、
スタッフ、教員一同、2019年も踏ん張っていきたいと思います!

今年も、どうぞよろしくお願い致します☆

【第18回スタツアより☆】


0 件のコメント:

コメントを投稿